和豚もちぶたコラム

GWはBBQ&キャンプ!

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
山や海・川にお出かけの方やそれぞれでキャンプを楽しまれている方などいらっしゃるのでは!?
そんな皆様は、きっとバーベキューも楽しまれているはず!
ご自宅のお庭でも気軽に楽しめるバーベキューですが、バーベキューといえばお肉!!
ですよね!
屋外の炭火で焼いたお肉って何で格別に美味しいのでしょうか?

今日は、バーベキューにお薦めの弊社『ハム工房ぐろーばるhttp://www.hamukoubou.jp/process/index.html』で取り扱っています、お肉や加工品をご紹介します。

バーベキューの主役といえば「お肉」ですが、ワンランクUPのオススメはズバリ!「骨付きロース」。
骨付きなので厚さあり・ボリュームありできっと満足して頂ける一品です。
ジューシーで美味しいのはもちろんなのですが、屋外のバーベキューに野性味溢れる「骨付き」がまた何ともいえません。

 

そして骨付きといえば、スペアリブ。
スペアリブはお子様でも食べやすい大きさにカットしてあります。
味付けはお子様向けのバーベキューソースがよく合います。

骨付きロースやスペアリブで屋外ならではの一味ちがうバーベキューを楽しまれてはいかがでしょうか?

またメインのお肉とは別に、ウインナーもバーベキューにはオススメです。

パリッとちょっと焦げ目が付いた感じがなんともいえなく、ついつい食べ過ぎてしまいますが、ロールパンなどに挟んで食べれば主役に変身です。
キャンプの朝食には、白いウインナーがピッタリ。

そして、キャンプの朝食に是非オススメしたいのが、ホットサンドです。
簡単でオシャレな感じだけでなく、ちょっと肌寒い中で食べるのがまた美味しさの秘訣。その時は、ベーコンやハムと一緒にチーズも挟んでみてください。

ホットサンドには、四角い「角ボンレスハム」が使いやすくていいですよ。

さて、ゴールデンウィークにいつもとはちがう一品で楽しんでいただけたら嬉しいです。

11