和豚もちぶたコラム

FOODEX2016に出展しました!

千葉県幕張メッセで開催されたアジア最大級の食品・飲料展示会FOODEX2016に(3月8日(火)~11日(金))「和豚もちぶた」を出展しましたので報告させていただきます。

私達は初出展でしたがFOODEXは今年で41回目となり世界78ヵ国から食品・飲料メーカーら約3200社が出展したということです。

私達の「和豚もちぶた」ブースはこんな感じでした。

遠くからも分かる屋根の大きな「和豚もちぶた」の櫓(やぐら)と柱(写真左)がアイキャッチとなり目を引いていました。スタッフは全員粋な半纏(はんてん)をまとい接客させていただきました。

しばたパッカーズ(株)で食肉処理された和豚もちぶたとハム工房ぐろーばるのハム&ソーセージを冷蔵ショーケースにてお客様にご覧頂きながら製品の特徴を説明させていただきました。

見ていただくだけでは「和豚もちぶた」の特徴である美味しさや旨みは伝えきれませんのでお肉・ハム・ベーコン・もつ煮込みなどの試食もいっぱい用意して召し上がっていただきました。中でもロースの厚切りソテーをワサビ醤油で召し上がっていただくのは大好評で和豚もちぶたの芳醇な脂の旨味を堪能していただけたと思います。おかげさまで開催中の4日間で10,000食以上のご試食をしていただきました。

開催本部の発表(http://www.jma.or.jp/foodex/report/quick.html)では4日間で約77,000人の方がご来場いただいたようです。「和豚もちぶた」のブースにもたくさんの方が足を運んでいただき大変有難うございました。次回も更にパワーアップして出展する予定ですのでその際にはお越しいただければ幸いです。

21